ill01

実は難視聴区域に住んでいます。ってど田舎の山奥でもないんです。

ちょっと前に神奈川から江戸川に近いところへ引越ししてきました。

引っ越した先は最初からケーブルTVが入っていて(無料www)ラッキーと思っていたら

ある日、ケーブルTVの営業マンがやってきて。。。

電波障害の無料保障期間が終わったから、うちと有料契約しないとTVが見れなくなるよ~

と言ってきた。
なんか営業トークで電話とネットも同時にいかがですかなどと胡散臭かったので

話半分に聞いてた。こんな首都圏でTV見れないなんてあるかい~などと思い

屋根には普通のアンテナが立っているし簡単に切り替えできるだろ

最悪、室内アンテナでもいけるんちゃう?などと軽く考えていたんですが

これが大きな間違いでした ヾ(´ω`=´ω`)ノ

しばらく、ケーブルを外すけどいいいの?いいの?とお知らせのチラシが入っていたんですが

11月上旬に無視してたらきっちり留守中にケーブルTVが切られてました ( ̄∠  ̄; )ノ

TVを確認したらエラー表示(信号がみつかりませんetc)とでている

ちなみにTVは東芝のレグザです

こりゃいかんと翌日ホームセンターで性能がよさそうな室内TVアンテナ約5千円を購入しレグザに繋いだところ

エラー表示のまま・・・・あっちに向けたり、こっちに向けたり

変化なし・・・・

住宅密集地なので1階じゃ無理かなと考え2階のTVへ

2階にあるTVはアイオーデータのPCモニター兼用のタイプで

これにアンテナを繋ぎベランダの外まで持って出ました

映らない・・・・・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

ふーむ、強気の態度も消え去りそうです。。。いえ消え去りました

「孤独のグルメ」や「へうげもの」「幸せの時間」が見れなくなる!

もう一度チラシを確認すると今日ケーブルを切るよと予告紙でした

いつもの警告だと思ってたらこれは最後通達でした

あえなくTV無し生活が始まりました

つづく

ワンクリックお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村