AtfVlolCAAEP4SF

首都圏でTVが見れない難視聴区域だなんて(その1)のつづきです

もうメリークリスマスですよ~

TVが見れなくなった家は朝から静かで

FM東京が流れるちょっと優雅な雰囲気となりましたwww

お気に入りは武井咲「今日の一句」です v( ̄∇ ̄)v


夜は溜まった録画をタンマリと見てハードディスクの容量をひたす

ら空けました

「赤い糸の女」「宇宙兄弟」や深夜映画・・・



でもでも

「宇宙兄弟」など継続している番組は録画されないじゃないか

 Σ(`□´/)/ なんてことに気が付き、、、、

まぁ年末も近いし特番が目白押しなので

とりあえずネットで調べた電気屋さんにアンテナ工事を頼みました

さぁ3週間ぶりにTVが見れると思うと、心なしかウキウキしてます

電気屋さんに希望を伝え屋根に上がってもらいました

見晴らしも良いし受信良好だと思ってたら、

申し訳なさそうな電気屋さんが

「まったく受信できません。通常の倍の高さにしてブースターを

入れれば何とかなるかもです。」

私「(; ̄Д ̄)もしかして高いですか?」

「5万5千円くらいです・・・・」

「うーーーん、うーーーーーーーーん・・・(`Д´) 」

電気屋さんに色々話を聞くと、

「スカイツリーが来年の3月ごろから配信するんだけど問題が

あって電波が強すぎる地域はアンテナ感度を弱める必要

があるらしく、今高いアンテナやブースターを設置しても無駄

になるよ」と・・・
AtfVlolCAAEP4SF

「スカイツリーの効果もいい事ばかりでは無いんですよね。

電気屋仲間ではこうなることは判ってたんですよ。国はアドバイス

聞かないから~」

まぁ、商売っ気のない電気屋さんでよかったです

ということで電気屋さんのアドバイスもありアンテナ工事は

キャンセルすることとしました

さぁ、いつになったらテレビが見れるか

年内に間に合うか!!!ラストウィークに突入です・・・・

つづく

ワンクリックお願いいたします

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村