会社で使っているパソコンDell Optiplex GX280が

電源トラブルにて壊れて

仕方なく倉庫で寝ていた
FMV D5330を復活させようと

したらとんでもなくウィルス退治とリカバリに

明け暮れる羽目になりました。('A`|||)ふぅ

多数のrootkitを処分したつもりで安心と思いきや

そう甘くはありません。

忙しい仕事の片手間に、リカバリをしセキュリティソフトを

インストールし、仕事用ソフトを再インストール。(疲労)

でも数時間後にはrootkitの警告~(#`皿´) ムキーーーー!

こんなことを3回やりました。(ρ゚∩゚) グスン

恐らく自分の手順が悪いのでしょう、ウィルス拡散ですね

外付けHDDにも入ったのかな・・・・・

でもそのHDDをスキャンでは見つからないし・・・・・・

今回やったこと

製品添付のディスクでリカバリ

セーフモードでウィルススキャン

ノートン先生

avast!

エフセキュアのオンラインスキャン


ウィルスの活動はリアルタイムで阻止されていますのでいいのですが

あきらめて今度はEPSONのMR3300に引っ越そうかと思っています。

そうウィルスも一緒に?(*´ェ`*)あらら


よろしかったらワンクリックお願いいたします


にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村