lenovo YOGA TABLET 8 +3Gモデル(59388458)買ってみたのでレヴューします。

wifiモデルを買うつもりだったんですが3Gモデルが出るということでこちらを買いました。

-P1010220


差額は1万円程高かったのですが500MB分のIIJmioのmicroSIMカード付(約4千円)です。




尚且つ!

現在、lenovoでは

レノボ YOGA TABLET4,000円キャッシュバックキャンペーン - Lenovo

(対象購入期間は2014年3月31日まで、応募は4月30日までです。)

yoga


4000円もキャッシュバックなら、元値から見て実質マイナス1000円くらいで

wifiモデルが3Gモデルにできるということです!!

これは買うしかないということですぐにポチッとした訳です。(´∀`*)





というわけで届いたYOGA8は不思議な形をしています。

↓ lenovoのページ


円筒のバッテリーシリンダーに液晶画面の長辺側がくっ付いている感じです。

持った感じですが、8インチタブレット(重量404g)ということで最近の7~8インチ

タブレットよりもちょっと重い仕様になっています。

しかし、持った瞬間驚いたのがボディバランスがイイ!!

ipad mini(初代)も所有しているのですが、正直YOGA8の方が持ちやすいです。

-P1010231


ipad miniは持ったときに掴むという動作をすると312gと軽いくせに

しばらくすると手で下から支えたくなります。(非力~)

ipad miniは全体の重量が7.9インチに均等に広がっているから

右端を持っていると左端がグラグラしてきます。

対してYOGA8は重量がバッテリーシリンダーに集中していますから

シリンダーを右にして掴んでいれば左端にはほとんど重量を感じません。

よって長時間見ていても手首がグラグラしないのです。

またテーブルに置いてもシリンダーのお陰で画面が斜めになるし

このデザインはうまくできています。

ただし困ったのが収納ケースです。

傷がつくのが嫌なので当然カバー購入をするのでしょうがすごく悩みました。

試しにipad mini用に買った下記のインナーケースに入れようとしましたが

だめでした。



SANWA SUPPLY スリップインケース グレー PDA-IPAD45GY



次に検討したのが、Kindle Fire HD 8.9用の下記のケース







このケースは少し大き目でした。逆さにすると飛び出すレベルです。

でも入らないよりはましでしょう。

-P1010224


左:ipad miniにソフトケースを着けています
-P1010232

でも今のところ買い直すのも面倒なのでこのまま使うつもりです。

つづく


よろしかったらワンクリックお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ