ネットワークでデータを共有していると

あっちで開いたりこっちで作業したりとやっているうちに

移動が出来なくなったり、データの名前が変更できなく

なったりしますよね。

事務所のパソコンをすべて終了させて

これで誰も使用してないぞと確認してから

削除しようとしても、こんなメッセージがでます。

siyoutyuu




いったい誰が使っているんだよ~!
って叫んでも

変わりません。

まさか無線LANに進入されてデータを編集されているとか

でしょうか?

確実に削除して構わないデータなのに消えてくれない

もどかしさったらありません。

不要だってことを忘れたころに、ふと目に付いて

これは大事なデータだと勘違いし

保存しようとしたらダブっているとか (; ̄Д ̄)

無駄な作業をしなければいけません。

残しておいても、良いこと無いです。

それにしても、なんかWindows7にしてから消えないことが多くなったような

気がします。

そんな時に便利な、Unlockerというフリーソフトはロックして何も出来ないフォルダや

データを削除したり名前の変更ができます。

うれしい日本語に対応しています。

un01



今のところこれで消えなかったデータは無いです。

優秀!


さてダウンロードページの紹介です。

http://www.emptyloop.com/unlocker/

何やらライバルソフトの比較表がありますので

その下にあるリンクをクリックしてください。

「 Download Unlocker 1.9.2 - 32 and 64 bit version 」

あと、インストール時にいらないソフトが同時に入ること

がありますのでインストールオプションに注意してください。




よろしかったらワンクリックお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ