D60_a7768

昨年の増税前、苦労してやっとこさ弥生販売08を14へ
バージョンアップしたんですが・・・・
弥生販売08が、非対応のWindows7で動いちゃってます


<以前の記事>
増税前の切羽詰まったギリギリでの弥生販売をバージョンアップしました(その1)
増税前の切羽詰まったギリギリでの弥生販売をバージョンアップしました(その2)

私だけに限れば弥生販売の使い道は、販売記録の集計と分析に
使っていたので本体価格で作業できればよかったのに・・・・

なので消費税が何%になろうが困らなかったのですが
弥生株式会社のオネエサンから「非対応ですよ」
何度も親切な電話がありましたので
しぶしぶライセンス数を増やしてもらったわけです。

なのにー弥生販売08が、非対応のWindows7で動いているのは確かです。
弥生販売14が必要な部署もあるからいいのですけど、
自分で使う分は、裏技的な話をネットでもっと調べれば良かったです。

Windows7へ弥生販売08をインストールするのは普通にデータベース
をインストールして、弥生販売を普通にインストールしました。


<私のPC環境>
EPSON AT-970
Pentium dual (E2180  2.00GHz)
メモリ 2GB
Windows7(32bit)

今時にしてはロースペックです。
もともとXPモデルですから・・・・・
それでも弥生販売08が、非対応のWindows7で動いちゃってます。
(クドクド・・・・・)


よろしかったらワンクリックお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ