クリアフォルダを5枚だけ印刷して欲しいと言われたらどう対応する?

もしもご来店の、お客様にクリアフォルダを5枚だけ

印刷して欲しいと言われたらどうします?

出来ないと即答するか、、、、

100枚コストで見積もりするか、、、、


186054



でも、コスト的にも無理のないご提案ができるなら、、、、、




 取りあえずクリアフォルダ?クリアファイル?・・・の呼び方

大事な書類や写真切抜きなんかを挟んで置いたり
映画タイトルやアニメキャラなどが印刷された販促品を
「クリアフォルダ」とか「クリアファイル」などと
自分は呼びますが、いつも外注業者に伝えるときに迷います。

上記2つの言い方が多いのでしょうが
身近な人に聞くと、また増えてきます。

クリアフォルダ
クリアホルダー
クリアーファイル
クリアポケット
ポケットファイル など
人によって勘違いもあり、キリがないです。
その名前は違うだろ~というのもありますね。


 クリアフォルダを5枚だけ印刷して欲しいと言われたらどう対応する?

さて本題ですが、お客様にクリアフォルダを5枚だけ
印刷して欲しいと言われたらどうします?
・注文品:クリアフォルダ
・枚数:5枚
・お客様:60代女性
・目的:お孫さんの写真を印刷したい。
※宝塚スターが印刷された販促物みたいな・・・・・
・予算:5千円以下
・デジカメデータ持込(写真データのクオリティはOK)
ご返答例として
(1)外注にして最低ロット(100枚)の価格で買ってもらう。
(2)アスクルで無地のクリアフォルダを仕入れ、写真をA4印刷し挟んで納得してもらう。
(3)そんな枚数できるか!と言い帰ってもらう。

※(1)は予算オーバーだろうし、(2)は売上げにはなるけどWIN-WINでは無いですよね。(3)は客商売として一番駄目な選択ですね。他には厚物UV印刷機など考えましたが、実績的に自信を持ってお勧めできませんでした。


 オンデマンド用クリアフォルダがAmazonで売っているとな?

その数日後に、タイムリーな話でレーザープリンタで印刷できる「オンデマンド用クリアフォルダ」がAmazonで売っているよと情報が入りました。

どうせ苦し紛れの素人向けお遊び商品だと思いましたが、
こ、、これは・・・・ムムムッ!!

その商品は下記のリンクから見てください。




という訳で印刷結果とその品質は次回報告します。


よろしかったらワンクリックお願いいたします

ブログランキング・にほんブログ村へ